2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あー死にたいと書いてあるのを指でこすってみたら、薄紙がはがれて、なかには あー生きたい と書いてあったよ。

あそこから見られていた

最近、一日中走馬灯がまわってしまっているのですが、昨日の日記のタイトルに使った言葉、「あそこ」でまた思い出してしまいました。といっても下ネタではなくて申し訳ないのですけども。小学校の低学年くらいまで、通学にスクールバスを利用していたんです…

飛びたい

相変わらず眠れません。そのうえ、薬の副作用で蕁麻疹が全開です!!助けてピーターパン!ああだけど燐粉はやめて。よけいに痒くなっちゃう・・・!

だけど書いちゃう

いろんなことの意味がわかったような気がする瞬間てありますよね?あれはほんとうに錯覚なのだろうか? よくわからないけど、明日生きていなかったら言えないからいまここにかいておこう。

自重せよ

相変わらず不眠なので、どんどん日記を書いてしまうのですが、睡眠不足で書いた文は、あとで読むと意味不明かつ自分でもムカツイたりするので、そういうのはチラシの裏に書くだけにしておこうな。俺よ。

まさかあそこで会うとは

小学高学年のころ、これからは英語くらい・・・というよくわからない親の意見のもと、英会話教室に通うことになりました。でもまだ小学生だし、ということで行くのは遠い本校じゃなくて歩いていける距離にあるこじんまりした教室になりました。最初は同い年…

二度あることは三度ある

高1のとき、クラスで4番目くらいに好みの男子がいて(仮にA君とする)、たまたまその男子と中学が同じだった女子と仲良くなって、そのころのエピソードなんかを聞くうち、2番目か、下手したら1番目くらいに好感を持つようになったのですが、なぜか彼は、そ…

水はなんでも知っている

おはよう。おとといの日記に妙に悟りきったようなことを書いて、これから急にいろんな本とか水の紹介をはじめるんじゃないかと心配されてそうな気がしているchisamです。水といえば、このあいだ日本橋(にっぽんばしのほう。大阪の。)をさまよって*1、喉が渇…

空は青かった

どういうわけか、ここまでの人生の半分以上にわたって悩まされたものがどこかへいってしまった。 どうやらほんとうに。あっけなく。 そうなるまでは、実現したらどんなにうれしいだろうと思っていたが、いざそうなってみると、さみしいような、喪失感のほう…

とか言ってたら

さらに雨が激しくなってきて、もうこれは雨宿りどころか、滝の中です!これではおセンチの入り込む隙もあるまい。あーヨカッタ。

だって涙が

ああああやばい。おセンチモードに拍車がかかってますよ!こんなときはやぐら茶屋のCMソングでも口ずさむに限る。→やぐら茶屋(youtube)

夏が好きだったころ

くりかえし書いているけど、いつからこんなに夏が苦手になってしまったのか。 そう思って過去の日記を読み返して考えてみたけど、わからないな。 昔みたいに、毎日プールに通ったら、また好きになれるのかな。→夏の思い出

夏が来る

今日は朝からずっと雨で、いっこうにやむ気配もなく、さらに勢いを増していくようで、自分の部屋にいると全方位から雨の音が聞こえて、雨宿りをしている気分。 私はほぼ一年中、家の中では裸足なのだけど、さっき気がついたら足の裏を蚊に刺されていた。蚊に…

だいじょうぶかしら・・・?

昨日いろいろ(恥ずかしいことや悲しいことやら)ありすぎて、今日はちょっと壊れ気味。

怒ったり、笑ったり

昨日ちょっとしたことで不機嫌になり(待ち合わせですごく待たされ、連絡を取ろうにも相手の携帯は電池切れ、キャッチだらけの雑踏で立ちっぱなし、さらに集合が遅れることでほかの人を待たせることになる、という)、つい怒りをぶつけそうになったのですが、…

楽しみ!

プロ野球の交流戦がはじまりました。 いままで野球のことなんてほとんど書いたことないと思いますが、南海ホークスに思い入れのあるものとしては、ソフトバンクの復刻ユニフォームが楽しみでなりません。あれって全員が身に着けるんだよね?ということは、王…

夢見るように眠りたい

ここのところ寝つきが悪く、やっと寝たと思ったら明け方に目が覚めてしまいます。ああ、よく眠るのが長所のひとつだったはずなのに。 眠れない日が続くと、頭のまわりを小さな鳥たちが飛んでるような感覚*1になります。ここは寝酒で・・・といきたいところで…

まだ続く/将軍様と私

通っていた中学では毎年大阪城公園でマラソン大会を行っていて、感動のテープを切ったりしたこともあるんですが、アンカーとして出走(っていうのかな??)を待っているとき、走り終えた同級生の妹から「(コースの途中に)松平健がいた!」と聞かされ、少なか…

昔の自分に嫉妬する

暴れん坊将軍にトキメいていたころ、おたふく風邪にかかりました。片方の頬が膨らむケースが多いらしいのですが、私の場合両方一度に膨らみました。いまでも憶えてるくらい痛みも激しくて、ご飯を食べながら泣いた記憶があります。しかもその顔がかわいいと…

あんなこと書いたけど・・・

平成の世において白馬に乗った王子様などいるわけがない - 斜見のコメント欄にはあんなこと書きましたけど、ごめんなさい!あとで考えてみたら、私も、白馬に乗った王子様*1に憧れていました! 私は1人っ子で、母親も働きに出ていたので幼稚園のころから家に…

振り向けば

いま、昨日買った黄緑色の靴を履いているのだが、新しい靴を履いてはじめて出かけるときってなんか気恥ずかしくありませんか?(誰に聞いてる) 電車の中や道ですれ違う人の「ホラ、あの人の靴、新品」とか(靴擂れしてそうDANE)とかいう声が聞こえるような気…