2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと

月末から一月ほど大阪を離れます。行った先にパソコンとかネットがあるのかどうかもまだわからないのですが、日記かけるかなぁ。

快感

やることがいっぱい!あるのに関係ないことしてしまう。このジリジリした感じは昔、宿題をやらずに本を読んでいたときに似ている・・・

病院をはしご

今日は午後から間に買い物と移動をはさみつつ、歯医者→祖母の付き添いで整形外科→眼科とまわった。サンダルを履いて5キロくらい歩いたら、知らない間にマメができて、帰るころにはつぶれていた。 視力は2.0、1.5とあいかわらずよかった。

にわかに体調不良 0:32

夏風邪かも・・・

まいにちまいにち雨ばっかり

たまらん

パンツ2(ちょっといい話)

比較的空いた午前中の電車に乗っていたら二人の男性が乗り込んできて隣に座った。 ともにヒップホップ系の格好でうち一人はこの暑いのにポッテリしたスウェットのパンツを膝まで下げてはいており、内心うわ、暑くるしー、と思っていた。 次の駅でその電車は…

パンツ

昨日のショートパンツですが、一晩寝かせたら案外かわいいかも?と思えてきました。

太陽の季節

夏は例年、家の中ではほとんど裸に近い格好で(暑がりのため)すごしていたのですが、 祖母と暮らすようになってそうもいかなくなりました。 それで毎年涼しいワンピースやキャミソール、ショートパンツを求めてさまよっているんだけど どうも市販の品は、 涼…

ハイオオカミから連鎖的に思い出された話

子供のころ住んでいた家の近くによくローセキなどを買いに行くパン屋さんがあって、 その前には二種類のガチャガチャが設置されていました。 そのうちひとつは二十円、だけど取り出し口から十円がもれなくキャッシュバックされる(仕様?)ので十円、こちらは…

思いちがい2(聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥)

テレビからこんな言葉が聞こえてきました。 「障害者向けの授産施設で〜」どうやら汚職関係のニュースのようですが、そこで私はいまだにこの授産施設という言葉のの意味を知らないことに気がつきました。 最近はネットでなんでも調べちゃうけど、そのときは…

思いちがい1(知らぬが仏編)

私は昔からカタカナに弱くて、まず最初にガソリンをガンリンと読んでいた、というのはよくある話ですが、ひどかったのは森永から出ていたちょっと高級感のあるチョコレート、ハイクラウンを私はずっとハイオオカミと読みちがえておりまして、しかもそのネー…

ササミ食べる

皆回復してきたようでよかった。

これはひどい

目が充血

ここ数ヶ月の懸案であった携帯のキャリア変更をしました。何も考えずにいままで利用していたサービスカウンタに行ったところ、すでに閉鎖されていました。やはり事態は私の想像よりも迅速に進んでいるようです。仕方ないので、大型電気店のカウンタで手続き…

思ったよりひどい

さて、こないだからの集団感染ですが、その発端となった猫はだいぶん回復してきました。 しかしその他の猫たちはかなりひどい。餌は食べたり食べなかったりで、鼻水で鼻がふさがり、目ヤニが出て、見るも無残というかおいたわしい状況です。なかでも私の最愛…

集団感染

一週間ほどまえ、うちの猫のうち一匹が、鼻をグスングスンとさせはじめた。 どうしたんだろうと思ったら、こんどはクシャミを続けざまに3回した。 どうやら風邪をひいたらしい。次の日から食事とトイレ以外、ずっと座布団のうえで鼻から透明の鼻水をたらし…

はやくも首にあせも

5月に行った四国で、途中、会ったり一緒に歩いたりした人たちから、 次々と結願の知らせが届きます。なんか知らんけど焦ります。私はまだ17番までなのに・・・ってことかな?あと、お疲れ様以外になんと言えばいいのか困ってしまいます。 「おめでとうご…