2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこつかんどんねん!

歯医者で、こっち向いてくださいといわれるたびに気がついて先生の方を向くのだが、指でぐいぐいやられたり、ガリガリ、チュイーンとやられるうちにまただんだん向こうの方(逃げる方向)を向いてしまっている。そんなことが何度かあって、めんどうになった先…

その後

衝動的にパンを焼く。 割れてるのはこれまた衝動的にちぎってみたため。

しっかりしたい

ささいなことで一喜一憂したくないと思ってるのだけど、いままたそういうことで腹をたてている。

ごめんなさい!

前にあんな風に書いておきながら、コッソリ買ってしまいました・・・そういう性格*1なんです・・・。 で、なんかアフィリエイトで稼ぐ主婦みたいですけど、ミラクルジェットの感想をかく*2と、届いた商品見た印象は、やや安っぽくて、わ、失敗したかなという…

決断力がほしい

柄のせいにしたいところ

昨日書いたパンツがなぜオッサンみたいなのかを客観的に把握するため、着用写真を撮ってみたら、体型のアラ(太ももなど)ばかりが目についてそれどころじゃなくなってしまいました。落ち着いた柄とメンズっぽい生地のせいだと思いたいのだけど。 あと体型がオ…

おでんがおいしかったのでちょっと回復。

おでんだったら、三日くらい続けてもいいよと母に言っておく。 あーだけど明日はまた歯医者だった。それを忘れようとこないだ縫ったツイードのパンツに裏地をつけているのですが、どうもオッサンみたいじゃないか?という疑いをぬぐいきれない。きちんとアイ…

どうも最近調子が悪くて、自分の書いた日記見てもうわーと思ったりすることが多い。

関西ローカルの番組では、関西出身のタレントや俳優などが、親しげな雰囲気の演出か、思わず戻ってしまうのかは知りませんがいつのまにか関西弁でしゃべっているという光景がよく見られます。今朝の番組(司会ハイヒール)での山田五郎が、最初はなんとなく関…

ミラクル・ジェーット

掃除機のヘッドが壊れてしまいました。 各社からいろんな機能に特化した交換ヘッドが出ているようで、うちは猫がいることだし、 よっしゃ、その辺に強いやつをつけるか・・・と思ったんだけど、電気屋さんは掃除機本体を売るところみたいで、交換用部品の現…

食べすぎた

あー歯医者行くの億劫だ

呵里清さんのことで見に来る人がけっこういるようなので、ひとつ。

like waterという名前は、あるとき、歩いていたところを占い師に呼び止められ、是非あなたに伝えたいことがある。あなたの人生は、さまざまな局面はあれど、常によどみなく流れるであろうというようなことを言われ、それにちなんでつけられたのだそうです。…

なんで?

電車を待っていたら、前に来た女の子二人はどちらも白いダウンジャケットを着ており、なんで一月になると白いコートの人が増えるんやろ?やっぱり50%オフとかになるとつい買っちゃうのだろうか?それともある種の女性をひきつける粉かなんか塗ってあるの…

宣言

たぶん今日は寝ない!子供みたいだけどというよりたぶん眠れない あとから読んでみたらなんだこれは・・・テープの話(16日)にしても写真大きすぎ! なんだかはずかしくてたまらん。 これからは調子わるいときは書くのやめようと思った。 そのときはよくても…

遠くへ行きたい

旅行に行きたい。 南は九州、北は仙台までしか行ったことないので、その限界を越えたい。

棚おろしの結果

どうも使うことがなさそうなテープ、もしほしい方がいたらお譲りしますのでメールください。幅3センチ、長さは1.5メートルくらいで、けっこうしっかりしています。 素材はアクリルかポリエステルだと思う。綿ではない。 ここみてる人にはあんまり関係な…

今日も「新幹線大爆破」とかを観ながら箱を作った。 宇津井健、千葉真一(隣には小林捻侍)、竜雷太・・・みんな顔力がすごくてうれしい。

[生活] 今日は箱を作ってすごした。作りかけの服とか型紙をいれとくのに使おうと思う。

貴方様の整理番号は115です。決定しました。

いま来た。ちなみに平田は規定コースのとおりでつまんない・・・

今日は書くことありません。と思ったんだけど、 あの林繁和先生と西川かの子の結婚、いまだにテレビなどで確認していないのでウソのような気がしています。とだけ書いておこう。だって、おとといの夕刊に出てたっていうから見てみたら出てないし、洗い物し終…

最近歯の話とか、どこが痛いばっかり書いてる気がするけど・・・今日の抜歯もけっこうつらかった。 なんでも根っこが深くて、しかも曲がっているので抜けてるはずなのに出てこなくて、最後はわけがわからなくなるくらい揺さぶられてやっと、抜けました。 こ…

そんな気はしてた

news23で、発達障害のことがとりあげられていたが、見ていて、これって私のこと?って思った。 小さいころはすごく落ち着きがなくて、幼稚園に迎えにいった祖母が「いったいどんな教育してるんですか!」といわれたこともあるそうだし、年長さんはみんなトラ…

猫に貸してるほうの肩がひどく痛い。冷えたかな。

ラジオの話

id:kokoroshaのデジオを聴いてみたら、知ってる人なのに知らない人みたい。不思議な感じ!と思って、あることを思い出した。 - 小学校高学年くらいからラジオを聴くようになって、(FMよりはAMラジオのねちねちしたしゃべりが好きだった)ふとんのなかでヘッ…

口内炎も峠を越したようです。

親知らずを抜いたときの口内炎は相変わらずなんですが、こんどはかみ合わせが変わったせいか、耳のあたりとか首の後ろとか、いろんなとこが痛くなってきました。水飲んでも頭じゅうにひびくし。早くおさまらないかな・・・

FROWNIES再開

新年から、また貼ってます。自分ではうまく貼れないというので布団に寝かせて私が貼ってます。今回は効果を実感するためしっかり写真も撮った。

おばちゃま

3日ほどまえにおばちゃまの夢みたんだっけ・・・ 小さな犬を連れてました。