2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出した話

あれは小四の秋に引っ越す前だからたぶん十歳くらいのころ。 近くに住む二歳年上の友達といつものように住吉大社の太鼓橋付近で鳩や馬に餌やったり亀をみたりしてウロウロしていたとき、一人のおばさんに声をかけられた。たしかグレーか茶系のジャケットにス…

choi一族

youtube、日ごとに新しいのがアップされるので、こんなもんか・・と思わず時々調べるのが良いね。 で、こないだから定期的に調べてるのがチャングムなんだけど、ケリー・チャンが歌う香港版のテーマソング(エーイヤ、エーイヤの部分が、テェエンヌゥムァンフ…

寒いらしいけど

今日は、首の痛みをほとんど感じないくらいになった。 頭痛のほうも、スケートや雪いっぱいの会場を見ても平気だったし。 明日はちょっと出かけてみようと思います。

ラーメン食べたい

首筋の張りはまだとれないけど、頭痛は緩和されてきた。母が、今朝でがけに天気予報でも聞こうかとラジオをつけたら、「ではリクエスト曲です。」というのでポールモーリアの曲がかかり、それを聞いたら一気にドンヨリした気分になったらしい。なぜ。 2/15の…

つかれた

そんななか、曾祖母の命日のため祖母が韓国に行くと言い出して、 チケットの手配に追われる。 しかも今頃(二日前)になって再入国期限切れに気がついたということで、よく確認しなかった私も悪いんだけど、そんなこんな*1でつかれた〜〜 *1:同じく祖母が買っ…

そんなのイヤぁあ

今日も首筋の張りと頭痛がおさまらない。大人になってからの水疱瘡は髄膜炎を併発することも多いと聞いてビクビクする。発疹はカサブタ化がすすみ、収束しつつあるのに。わー。

しろいきょうふ

テレビでも見ようかなぁと思うんだけど、きっとオリンピックとかで真っ白な画面になってるかと思うと怖くて見られない。*1 *1:夜中に白いものを見ると頭痛が誘発される

01:31トンカツ用をそのままってのは・・・

夕食のおかず、ポークピカタを食べたらあまりの分厚さに負け、一切れしか食べられず。 そのあとちょっと寝て起きたらこんな時間・・・ 水を飲みに行った台所で見た雪の宿と黒豆おかきが無性に食べたくなり、ほんとは口の中が発疹のあとでズタズタな感じなの…

前回から今までにあったこと

飼い猫のノボルが、タコ、カニ、エビ、イカのほかにフグも好むことが判明。 ウエイトが増える一方なので一日断食を決行。 なんか胃のむかつきもないし調子いいかも・・と思う間もなく水疱瘡に。 そのすこし前に温泉行ってお肌ツルツル・・のはずがそれもおじ…

こどものころとおなじ

ちょっと元気になったと思うとつい夜更かししてしまう。 あ、開会式見逃したっぽい。