2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

母親も無事退院して、体調も回復しつつあるようです。 PCの電源が突然切れる症状は、なぜか小康状態で、逆になかなか電源が切れないので勘がくるいます。 それと入れ替わるようにモニタがパチパチいいだしてますが…

ひとまず

母親の状態ですが、昨日あらためて診察を受けた結果、腸閉塞ではなくて急性胃腸炎という診断でした。ずっと絶食だったのが昨夜からおかゆが出て、顔色もよくなっていました。

甘く見てた

公園で蚊にさされたところは、いちどに25箇所すべてが痒くなることはないものの、散発的にぶりかえしてきます。なかでも土踏まず付近のはたまらん!この調子でいくとほぼ全部がかさぶた化するものと思われます。

てんやわんやの一日

生まれてはじめて救急車に乗った。といっても病人は自分じゃなくて母親でして、最初はタクシーでなんとかしようとしたのだけど、ちょうど夜勤と日勤の入れ替え時刻(午前5時頃)とのことでつかまらず。あとはなんだかしらんが夕方の公園で電話をかけたら蚊…

金のさなぎは美しい蝶になりました

毎日見てるうちにすっかり親みたいな気分になってたので、ほんとにうれしい。

雷かと思った

昨日は例によって頭痛でご飯も食べずに寝ていたのですが、午後8時くらいになって、痛みが少しおさまるとともに、遠くから聞こえるボン、ボンという空気を裂くような音が気になりだしました。最初のうち、また雷かなと思っていたのだけど、いやに規則正しい…