choi一族

youtube、日ごとに新しいのがアップされるので、こんなもんか・・と思わず時々調べるのが良いね。
で、こないだから定期的に調べてるのがチャングムなんだけど、ケリー・チャンが歌う香港版のテーマソング(エーイヤ、エーイヤの部分が、テェエンヌゥムァンファン、って感じで忙しくなってるのが楽しい)とか、英語版のタイトルはJewel in the palace なのね。とかいろいろわかっておもしろい。んで、フィリピンでも放送されてるみたい。

なかにはこんなわけのわからんのもあって、私には、どこの国の番組かすらわかりません。パロディみたいなんだけど・・・


ほかにおもしろかったものは

 http://www.youtube.com/?v=h-OODeDG0Xw

  • チャングムパロディ香港?のケンタッキーCM(キムチ入り)

 http://www.youtube.com/?v=swHVFZikTCA

 http://www.youtube.com/?v=puCia42xF8k

  • マレーシアの歌手が歌う「オナラ」

 http://www.youtube.com/?v=lxWzt2pFJw0

 http://www.youtube.com/?v=7TiHPA_PlHsとか、




ところでチェ一族というのはつまり崔一族なんだど思うけど、ローマ字表記すると
choiになっちゃうんだよね。チョイ一族*1。ぜんぜん悪くなさそうだ。
前々からこれが不思議で、あと現代=ヒュンデがHYUNDAIになっちゃう。とか。(食品メーカーのヘテもHAITAIだっけ。)以前、詳しい友人に説明してもらったけど、法則が理解できなかったんだよな・・・




今確認してみたらいくつかリンク間違ってました。ごめんなさい。修正しました。

*1:チョイっていうと香港映画に出てくる太った調理師とかを思い浮かべてしまう