あんなこと書いたけど・・・

平成の世において白馬に乗った王子様などいるわけがない - 斜見のコメント欄にはあんなこと書きましたけど、ごめんなさい!あとで考えてみたら、私も、白馬に乗った王子様*1に憧れていました!
私は1人っ子で、母親も働きに出ていたので幼稚園のころから家に帰ると誰もいないという生活だったのですが、そのころの楽しみというのが、かえってすぐテレビをつけ*2暴れん坊将軍(再)を見ることでした。
日によってスクールバスが遅れ気味になることがあって、そんなときはもう、息を切らしながら必死に走って帰ったもんです。そしてなんでそんなに必死だったのかというと、オープニングの、白馬に乗って砂浜を駆ける吉宗公を見たかったから、のような気がする。

*1:というか将軍様

*2:開始時刻にギリギリなのです