メッコールはお風呂あがりに飲むとうまいと中学時代の同級生が言っていた。

先月の今頃は親子で骨肉の争いをしており、自分としても生まれてはじめて感じるほどの怒りに戸惑い、その理由をさぐるうちなんとなくタマネギの皮をむくように核心が見えそうに・・・という感じに(支離滅裂ですね)なってきたところだった。

そして今度は猫が死んじゃった。以前から薄々感じてはいたのだけど、私は
複数いる飼い猫のなかでもこの猫を偏って愛しており、この子が死んだらかなり
動揺するだろうなと時々思っては、そう考えることすら嫌なのであまり深く考えないようにしていた。

あーあ、そうはいっても世の中はイヤゴウなし*1にうごいていく。いくら落ち込んでいてもおなかは空くし。

*1:ある人物による。いやおうなしの意と思われる。