おばあちゃん

ここ一週間祖母のことばっかり書いてる気がしますが、
今日は例の民団主催の花見でした。雨天のときは近くの学校に場所を移すそうで、それやったら行かへんわ!とか言い出すワガママな人も出てきていろいろ大変そうでしたが、なんとか天気は持ってくれて、予定通り、公園での開催となったようです。

それはいいんだけど--------------------

十時過ぎに出て行ったのに五時すぎても戻ってこない。
途中、カラオケ仲間の○○さん*1から電話があって、
どうやら別行動をとっているらしい・・・・・・・・?
とまた母と二人で心配していたら、五時半ごろになって帰ってきました。

どこかで転んだらしく、顔をあちこちすりむいて。

あーあー・・・

こんな落ち着きのない81歳って・・・それも若さといえばそうなんだろうけど・・・。

*1:こないだの電話の人