心の扉はあけっぱなしさ

ノミ日記を書いていて思ったのですが、それよりあんた、ドアを直さなきゃ!
そして、ドアが閉まりませんと書いておいてなんなのですが、ドアは閉まります*1。閉まるのですが、閉まったかと思うと次の瞬間開いてしまう。つまり閉じたままでいられないという、注意散漫な児童の口もとみたいな状態なのです。そんな困ったドアを直すにはどうしたらいいのでしょうか。と調べていますがなんか規格がいっぱいあってめんどくさい!!いまのところ、自分が部屋にいないときに猫がはいって昼寝しないように、簡単な仕組み*2の鍵をつけてあるのですが、ずっとこのままでいいわけはないし。あーめんどくさい!!だけど業者に頼むつもりはまったくない*3


*1:どっちなんだ

*2:猫があけられない程度の

*3:DIY好き