限界だ

やたら伸びるのが早い私の髪の毛なんですが、加えてものすごい猫っ毛・直毛なので非常にまとまりにくい。癖毛の人は癖毛の人で悩みがあるのだろうと思うんですが、シュシュっとまとめてもサマになるのはうらやましい。おくれ毛が不快でたまらんのでもう短くすることに決めた!のですが、まっすぐのままだとバレーボールの人みたいになってスカートとか、いろんな服が似合いにくくなる。かといってパーマをかけるとなんせ顔が古風*1なので大正時代の人みたいになる*2・・・ということでまだしばらくは迷う・・・


一度書いて消したのだけど結局戻してみる。

*1:うれしくない

*2:よくある顔タイプ診断とかをやると、同じタイプの人:板垣退助などと書いてあって、「もうちょっと、近い時代の人で例ないの?!」って腹がたつ!