きまずい

駅で女の人に話しかけられ、「なんですか?」というと「ちょっとお時間いいですか」というので、「すいません。急いでますので」と答え、急いでいることをアピールするため、小走りでその場から離れた。実際、15分後には歯医者の予約があったのだが、そのまえにちょっとトイレに寄って、トイレの個室から出てくると外にさっきの女の人が立っていたので驚いた。べつに私を待ち伏せしていたのではなく、順番を待っていたのですが、彼女の目は急いでるんとちゃうんかいな、と言っているように見えた。せめて彼女が出てくる前にこの場を去ろうと、手もちゃんと乾かないのに*1あわてて立ち去った。

*1:しもやけになっちゃう。なったことはないんだけど