モデム

家に帰ったらモデムが届いていた。
IP電話に加入するので、モデムを対応の機種に交換、従来のは返却しなければいけなかったのだが、
それが今日だというのを忘れていた。朝になって慌てて取り外そうとしたらケーブルの金具が錆びているのか、異常にかたくて回らない。
スパナでグリグリやってたら金具が削れて変形してきたので、工作のときに使っているクランプを持ち出してきて付け根を固定し、その上でグリグリやったら回りだした。
回りだしたんだけど、いくらまわしてもネジ山の状態は変わらず、んー?と思ってよく見たら本体のコネクタもいっしょにまわっていた。
とかやってたら40分くらい経ってしまい、時間がないので仕方なくペンチで切断・・・何も言わず回収していったみたいだけど向こうでも困ってるんじゃないだろうか。ごめんなさい・・・。
ここで言っても仕方ないけど。
はずすのにあんなに苦労したのに、心配した接続のほう*1
あっけないほど簡単にすんだ。
そして指をみると今度は人差し指から血が出ていた。


*1:工事代の5000円をケチったため