これから作りたいふくろ

まだ作るの?と家族に怪訝な目で見られてもやります!はぎれの尽きる日までは。


この、かなり前に作ったバティックのスカートをいまだに愛用しているのですが、中途半端な残り布がありまして、ずっと、なんとかしたいと思っていました。なんとかもう一枚服を作れないかと考えてみたのですが、柄あわせも複雑だしちょっと無理そうなのでいつも投げ出してしまっていました。で、このあいだまた取り出してマジマジと眺めてみたら、やっぱりここは袋じゃない?という囁きが聞こえてきたので、そうだ。袋を作ろう!ということになりました。でも案外このまま作らないかもしれない。考えてるときがいちばん楽しいからなー。