みぞおちに効く薬

十年くらい前から、ずっとみぞおちがつかえる感じに悩んでいた。胃が悪いのかなぁと思って胃腸薬飲むとよけいに気持ち悪くなったりして、下手な薬は飲まないほうがいいんだなということになっていた。外でお酒飲んだあととか、いろいろ考えて眠れないときなんか、みぞおちのあたりを触るとすごく冷たくなっている。*1これってなんだろうなー胃じゃなくてすい臓なのか?とかゴチャゴチャかんがえるだけで病院には行っていない。なんか内視鏡とか飲まされたらヤだし・・・

で、前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと、このあいだ買ってきた胃腸薬がすごくいい!ということ。ニッスイガロールというなんかすごい名前の薬なんだけど、胆汁エキスとかが入っているらしく、お湯で飲むとちょっと苦い。母はこの薬のこと前から知ってたらしい。それやったらもっとはよ教えてくれ。でもみぞおちに効くわ〜。いい薬みつけた。これで心置きなく暴飲暴食できます!


*1:そういうときはこっそりブラジャーはずしていた