ヘンな子供だった

週末から週明け、連休とかなんとかで日にちの感覚がメタメタになっています。chisamです。
そのうえまたなんかいろいろと大変で、毎日が血まみれタイフーン☆という感じなのでなおさらです。
精神的に追い詰められているせいか最近よく歌を歌っているのですが、いまさらですが音楽っていいですね。

そんで急に思い出したところでは

昔私は歌がうまかった。というか、人によくそう言われた。学校のテストで歌ったらアンコール要求されたりとか、
なんか知らんが同級生の女子に真顔で「そよ風のような歌声」とか言われて対応に困ったりしたもんだった。
いまとなっては信じられんというか、その歌声はどこにいったのでしょー?*1

あとこれまた昨晩唐突に思い出したところでは、もっと小さいころ、三、四歳のころ、外出してご機嫌になると、目の前の
情景をすべて歌詞にして、即興の歌を歌ったりしてたんでした。電車の窓から見える景色を歌ったり。とかって言うと
なんかよさそうですが、同じ車両の人は迷惑だっただろうな。

*1:ボエ〜