サラリーマンNEO

二年くらいまえ、旅行先で寝付けずつけたテレビで遭遇した。しかし放送スケジュールが変則的なせいか、うまく見られるときと見られないときがあって、あーもう終わっちゃったのかなとか勝手に思っていた。(いま調べたらちゃんと去年にもレギュラー放送してたんですね)

第二シリーズからはタイミングが合って、見逃がすことも(すく)なくなった。

番組じたいがおもしろいのはもちろんだが、生瀬(槍魔栗)さんとか山西惇さんとか、なつかしい面々が出ていて中学生のとき楽しみにしてた*1週刊テレビ広辞苑(〜現代用語の基礎体力ムイミダス)が立派(高予算)にになって帰ってきた!という感じがして、それがまたうれしい。



週刊テレビ広辞苑(wiki)

*1:のだがクラスでほかに見てる人は皆無であった