あるといいな・・・が、ない!

横山ノックさんが亡くなって、しばらくたちますが、今日こそは。と思ってyoutubeで前々から再見したいと思っていた「ノックは無用!」(の魅惑の変身コーナー)を探すが、見つからない。やはり、わざわざ録って残してる奇特な人は少ないのでしょうか・・・見られないと思うとさらに見たくなるものです。重そうな毛皮にサングラスでヨロヨロ歩くラッキーな観覧者が見たい。感想を聞かれたゲストの困り顔が見たい・・見たい・・・

関西出身のタレントや作家さんがインタビューなどで「土曜日は学校から帰ると新喜劇が定番」と語ってるのをよく目にしますが、わたしは断然ノックは無用!派でした。あと「わいわいサタデー」のなんでも美人コンテスト*1です。

魅惑の変身によってコーディネイトにおける引き算の大事さを知り、なんでも美人コンテストでは世の中にはかくも多様な美人があるのだということを学びました。