どこでもいいから寝かせてほしい

先週はニヤニヤとおばあちゃん、そして今週は体の話題ばかりになってますね。
さて、わたしは季節の変わり目や体調不良になると湿疹や蕁麻疹が出る体質で、普段から薬局で勧められた漢方薬を飲んだり(割と効きます)している。
今週半ばあたりからあちこち痒くなりだして、そのつど市販の薬を飲んでしのいでいた。
で、今朝もなんだか目がゴロゴロするし、ああ、痒くなりそう・・・と思って薬の瓶をみたら空になっていた。
んで、しばらく悩んだあげく、眠くなるので日中は飲まないようにしているほうの薬を飲んだ。この薬、薬局で睡眠改善薬として売られているものと同じ成分とかで、こっちのほうが安いからと、寝つきをよくするために飲んでいる人もいるそう。

だけど家で飲んでもべつだん、眠りこけてしまったりはしないので、「だいじょうぶよね?」と思ったら、あーーー眠くて話になりません!!
電話がかかってきても口がまわらず笑われるわ、切った直後に誰からか聞かれても憶えていないし・・・
あと、あんまり目が覚めないので自分で顔をはたいたりしてみたが、変な目で見られるだけであまり効果はありませんでした。



あ、それから、まだ太ももピクピクするんですけど・・・