チャングム

恋愛物の韓国ドラマにはそれほど関心がないのですが、これは毎週見ています。
李英愛(イ・ヨンエ)のキラキラした目を見ているとこっちまでそんな感じの顔になったような気分になります。美人っていいですね。

ドラマそのものの面白さについてはいろんな人が書いているしあまりうまくもかけなさそうなので省きますが、私がいちばん楽しみにしているのは、王さま登場のシーンです。
一国の王さまともあろう方が、「味噌の味はどうなったのだ?」とか「うん。特にこの、串焼きがうまい」とか言ったりするのが好きなんです。
今週は明の使者がお越しということで、王さまが見られなくて残念。





わー。今日は月一度の眠れない日ね?