サクラ

子供の頃、母の買い物にくっついていくと不思議だったことがあって、それは私たちが店先で品物をみているといつのまにか軽い人だかりができるということでした。
すごく買い物上手さんに見えるのでしょうか。母は、「太りすぎでも痩せすぎでもない、金持ちそうでも貧乏そうでもない、野暮ったくも派手でもない、中庸のオーラがでてるからじゃないか」と言っていて、あーそうなのかもと思ってました。だけどいつも人がいっぱいじゃ落ち着いて選べやしない。大変よね・・と

で、最近がついたんですけど、このごろ私が一人で外出したときも同じことが起きるようなのです。いつのまにこうなったんでしょう。サクラ体質は無事遺伝していたようです。