白いレース地のシャツ

9月に作ったやつだけどアップしてみる。
でも、どうも写真がうまく写せないよーー。
片腕が影になっちゃった。
あと例によって第一ボタン付け忘れてました。
で、カフスつけるの面倒&つけるとカッチリしすぎるので
そのままの7分袖にしてあります。
ポケットは柄あわせが難しいので省略しました。


そうだ。そもそも服を作るようになったのは、
シャツやジャケットの袖丈が短くて*1
つんつるてんになっちゃうからだった。



あ、でもブレーカが落ちたときとか、高いところや狭い隙間のものが取れる(隙間ノズルのように)ので家族の間では役立ってます。

*1:肩が張っている上に腕が長いので