穴があったらはいりたい



今日はこないだ完成したジャケットを着て出かけた。
紺のセーター着て、下はベージュのスカート、はくつもりだった茶色のタイツが見あたらなかったので網タイツ*1にブーツ着用、でアニマル柄のジャケットを。
鏡の前で見たとき、自分でもわ、なんか普段と違うかもと思ったが、
外を歩くと普段ないところから(に)、普段と違う視線を感じた。
歩く歩道ではすれ違いざまにオジサンが顔覗き込むし*2
あーごめんなさいね期待はずれで、と心の中であやまったりしてるうち、なんかだんだん羞恥プレイというかそういう気分になってきて、いい天気だというのに憂鬱が悪化。
極力目立たないように端っこあるいたが体格がいいのでなんだか目だってしまい、ほんとにはずかしい思いをしました。
明日からはまた地味に生きようと思います。


*1:あとで思うとこの辺があやしい

*2:自意識過剰じゃなくて!