でけた!

スタンドカラーのジャケット?コート?



本格的に寒くなる前に着なきゃと思ってたので出来てよかった。
私はわりと体格がいい*1ので、これ着ると、なんかコンパニオンというか、
バーバレラ*2というか、海の近くの見本市会場で車といっしょにクルクル回りそうな感じです。
バーバレラ。どういうつもりやねん君といいたくなる

詳細
フリース生地:着分(1.5m)でたしか1000円
ボタンは家にあったのを流用
生地がギリギリで、(本来お尻の下くらいまでのジャケット作るのがやっとの長さ)苦労しました。目立たないところになかなかアクロバティックなはぎ合わせをしてある。
ラグランスリーブ、ダブルくらいの深い打ち合わせで留めはシングル、
あとで様子を見て隠しボタンつける予定。着丈は80センチ



*1:主に骨組みがカッチリしている

*2:服だけ