犬っぽい

夏は何も作る気がしなかったが*1、シャツ、ジャケットと
来てまた勢いづいてきた。
この調子で去年買った生地どんどん使ってやる。
こんどは白っぽいアニマル柄のフリースで、スタンドカラーのジャケットを作っていて、
裁断のときも、縫いながらも、ずっと、犬みたいになるんじゃないかと心配で心配で仕方なかったが*2
いまのところ、いい感じにできている。
むしろ思ったよりいいかも。

と、こうやって作ってるときがいちばん楽しいんだよなー。いろんな制約(容姿ほか)関係なく、
これを着た私は、まるで冬の妖精?とか妄想できるから。ああ夢よさめないで・・・


*1:既製品があまりに安いせいもある

*2:つくりかけを羽織っては、犬っぽくない?と家族に聞きまくった