霰粒腫

子供の頃からときどき目が腫れて、そのたびに「ものもらい?」「ちがう」ってやりとりを繰り返していたが、そのうちめんどくさくなって「うん、そう。」って答えるようになった。
一度は切開して取り出しましょうーってことになったんだけど、手術を想像すると怖くてだめだった。(目の前にメスがギラーンと!とか)
それから十年くらい忘れてたのに、ここにきて、ちょっと寝不足だったり、ホコリっぽかったりするだけで下まぶたがゴロゴロするようになってうっとおしいことこの上ない。
診察してもらって、場合によっては手術しようと思うんだけど、まぶたが真っ黒〜紫になることも・・・というのが恐ろしい。せめて上手な眼科さん、さがすことにしよっと。


うがーー、mixiが重い!
不具合についての説明に、サーバが何台届いて〜と書いてあるのは正直というか手作り感があっていいと思う。

                                                                                                                            • -

↑さっき見たら何台届いてなんて書いてなかった。