どの人?って聞いたら真ん中って



ふだん非常に都合のいい夢(有名人を街案内、ちょっとだけ飛べて目的地に思ったよりもはやく到着!など)しかみないのに、昨夜はめずらしく悪夢を見てしまいました。


まず、自分がいるのわかってるのに中から開けられない部屋の鍵を閉められるといった陰湿なイジメをうけたあと、気がつくとぜんぜん知らない人たちと会食をしています。どうもどこかの有名私立学校の父兄たちのようです。なんで話がわかるのかも不思議でしたが、お茶をおかわりしようと思って湯飲みをみたら、電気ポットのようにコードがついていました。
その次は黄色いオープンカーの後ろの席に座っています。なにか急いでる様子で、不安も高まったころ、検問にひっかかった!屋根があいた無防備な状態で車内を見回され、(なぜか大きいカバンは見ないでくれ・・・と思ってる)手に持っていたトートの中を調べられます。と、中には大量の薬が。(処方薬だったようです)探していたものは出てこなかったので解放されたのですが、急いでルーフを閉じたら屋根がさっきより低くなってて、頭がつかえちゃう。開けたまま走ろうか迷う。
こんどはうってかわってどこかの居間で新聞を見ています。誰かの婚約者の話題で、みんながなるほどきれいな人ね、と言うんだけど、私の目にはどうみても海中の生物を撮った写真(上の画像参照)にしか見えないのでした。ここで目が覚めた。