げ、ルクルーゼ九月から値上げ・・・

知らなかった〜。オーバルタイプか、キャセロールが欲しいんだけど、いまのうちに買っておいたほうがいいかも。
ところで、以前ココットをオーブンに入れて使ってたらつまみが焦げて、割れてしまいました。
正規のものを買うまでのつなぎにと、100円くらいの木製のつまみをつけて使っていましたが、この際と思って調べてみたら、915円もするんだね〜、焦がすんじゃなかった・・・・乱暴者な自分がにくい。やっぱりつまみははずして、ホイルで覆うのが常識なんでしょうか。

あと、並行輸入品はふちの部分が違うそうですね。もっとさびやすいんだ。祖母がいつも濡れたままラックにしまっちゃうので困ってます。